So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

土浦駅前 [おでかけ]


土浦駅前の横断幕。

コミュニティバスにも似顔絵と「祝大関 高安」て書いてあったよ♪
nice!(0)  コメント(0) 

抹茶アイス [手作り]


連日おやつは手作りアイスクリーム♪

今日は抹茶。私は小豆を乗せました♪小豆は前に小豆水ダイエットで茹でたときのを冷凍保存してました。

アイスクリームを固くするコツは。。。

アイスクリームメーカーでクルクルした後、密閉容器に入れて、再び冷凍庫へ。

数時間後、固いアイスクリームの出来上がり~(^^)v

固いアイスクリームになっても、取り分けるとすぐに溶け始めるから、さっさと食べないと~!
nice!(0)  コメント(0) 

成功~♪プルマンブレッド♪ [手作りパン]


新しいレシピのプルマンブレッド。
ここ何回か過発酵気味で、上手く焼けなかったけど、今日はぎりぎり成功~♪

黒っぽく写ってるのは、ちょこっとだけ小豆を入れたから。

中学校で年二回お弁当の日があって、その1回目。娘のリクエストがサンドイッチだったので、プルマンブレッドを焼きました(^^)v

綺麗に焼けて良かった~♪

サンドイッチは玉子サンドとハムチーズでした。
nice!(0)  コメント(0) 

赤ちゃんパンダ~♪


旦那が上野駅でもらって来ました~♪

赤ちゃんパンダ、今度こそ、大きく育って欲しい~♪
nice!(0)  コメント(0) 

アイスクリーム色々 [手作り]


毎日、おやつはアイスクリーム♪
分かりにくいけど、上のはバニラビーンズのアイス、緑のは抹茶、その隣はクッキーアンドクリーム。

材料を冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫に入れたり試すけど、アイスクリームメーカーだけでアイスにするのは、無理かも_| ̄|○

今は混ぜた材料を冷蔵か冷凍して、アイスクリームメーカーで20分。容器に移し替えてアイスクリームを冷凍庫へ入れて、1時間ちょっと。

それでも、固いアイスクリームにはならない。。。

器に取り分けたら、そっこー食べる!(笑)

でも、味は良いし、口当たりは良いし、1度に丁度3人分だから、食べ過ぎない♪

もうしばらく、楽しみます♪
nice!(0)  コメント(0) 

手作りアイスクリーム [手作り]


コンパクトなアイスクリームメーカーを見つけたので、買っちゃいました(^^)v

早速、本体を冷凍。12時間以上冷凍。

材料は生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳、バニラエッセンス。最初なので、レシピブック通りの材料。

レシピには『材料を混ぜて3時間冷蔵してから』と書いてあったけど、すぐに食べたかったから、混ぜてすぐに本体に投入。

スイッチを入れて20分。
出来ましたが~、やっぱり緩かった(^-^;

でも、娘は『ハー○ン○ッツみたい!』と喜んでたよ(^^)v

次は材料をよーく冷やして、リベンジだ~♪
nice!(0)  コメント(0) 

結婚記念日のディナー [美味しいもの]

ちょっと前に結婚記念日だったので、本日、ディナーに♪
近所のイタリアン、イルクオーレ。

↑これは私が頼んだパスタのコース。
パンはこれで二人分、マーマレードが美味しかった~♪
前菜盛り合わせ。ホタテ、サザエ、カモ、生ハムメロン。コースにしなかった娘にちょこちょこつまみ食いされました(T_T)
スープはヴィシソワーズ。
パスタはミニトマト。トマトが甘かった!
デザートは抹茶ジェラート、パンナコッタ、レモンタルト。
ハートのカップは紅茶♪


↑これは子供たちの注文とか、私のノンアルコールカクテル。
チーズは目の前で削ってくれました。娘のパスタはサーモンと茸のクリームソース。息子はペペロンチーノだったけど、写真は無し。
息子のデザートは抹茶ジェラート、パンナコッタ、ガトーショコラ。
娘はチョコレートフォンデュ(冷製)。フルーツは冷凍されてました。普段フルーツをあまり食べない娘。1年分くらい食べたかも(笑)


↑これはアラカルト。
上のチーズは限定もの。モッツァレラチーズの類?中はとろーりとしてて、美味しかった~♪おかわりしたいくらい♪

これ以外にも写真を撮る前に食べられちゃったお料理がいくつかありました。

美味しかった~♪次は女子会で♪
ランチも良いな~♪
nice!(0)  コメント(0) 

おうちマルシェ [おでかけ]


おうちマルシェに行って来ました♪
まずはケニアの商品。
巾着袋に入った紅茶、シュシュ、ハート型の鍋つかみ、フェルトのキリン。紅茶の巾着袋に小さな木のスプーン付き♪フェルト製品はケニアの孤児院で作られたもの。カラフルな動物たちは
全部可愛い~♪

焼き立てワッフルは餡子入り抹茶とプレーン。前回は買えなかったから、嬉しい♪けど、子供たちのお腹に消えました~。

バラもケニアの?
バラとケニア商品の売り上げはケニアの孤児院に寄附されます。


こちらはおうちの外のお店。
新鮮なお野菜に移動販売のカフェ。雑貨反省。めっちゃ気に入ったのが土偶のストラップ♪細かい刺繍にビーズ。もう目が離せなくて、買っちゃいました(^^)v
土偶ちゃんはスマホに付けました~♪
nice!(0)  コメント(0) 

志ち乃のどら焼き [美味しいもの]


ここにあったんだ~ということで、寄ってみました。志ち乃。

テレビ番組とのコラボ?で出来た『さらどら』。

皮は普通のどら焼きの感じ。ミニどらサイズ。ほんのり甘め。サラダは普通のシーザーサラダ。

美味しかった♪


他に買ったのは、これ。

季節のどら焼きは抹茶ムース。
小倉なま、はちみつレモン、バターどら。

はちみつレモンは土浦一高が考えたらしい。他の店舗でも、それぞれ一高生が考えたオリジナル商品があるらしい。

賢くなれるかな?(笑)と思って買ったけど、子供たちは食べてくれなかった。。。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

GWの銀座 [おでかけ]


男組がお台場に『おぎやはぎの愛車遍歴』を見に行ったので、娘と私は銀座へ~♪

最初は銀座三越、『美女と野獣展』。
実写映画のパネルとか、この薔薇の展示とか、グッズ販売がありました。

次は今話題の『ギンザシックス』。
水玉のカボチャは草間彌生。

縁遠そうなお店ばかりだったので、娘希望の本屋さんを探して『蔦屋』があったので行ってみました。

お洒落な蔦屋、TSUTAYAとは別物で、本屋さんというよりギャラリー?って感じ。漫画はあんまり置いてなかったので、移動。


お昼ご飯は娘とあ~でもないこ~でもないとすったもんだした末に銀座木村屋のレストラン♪

娘はハッシュドビーフオムライス、私はずわい蟹のクリームコロッケ。食事を注文したら、パン食べ放題♪

コロッケ、美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ蟹いっぱい♪

パンはお店の方がテーブルまで来てくれて、どうですか~?ってシステム。
来てくれるから、これとこれと~ってお願いすると嫌な顔をする娘。私はご飯付いて無いから、パンを食べるさ~♪パン好きだし~♪嫌な顔をされる理由が分からない(-.-)

ご飯の後は近くの山野楽器へ。吹奏楽部に入部届けを出したから、楽器に興味を持つのかと思って行ったけど、大して見ずに、出ようって。この日、クラリネットのミニコンサートがありますよってチラシを貰ったのに見る気は無いって。はぁ~_| ̄|○

教文館でマンガを買ったら『足が痛い』って言いだしたので、元プランタン銀座のビルへ。中はこれまた縁遠そうなお店ばかりで、座れる場所があったのでそこでしばし休憩。

マンガを一冊読み終わって、甘いものでも食べる~?って探してたら、旦那から『お台場を出る』って電話。『一緒に帰りたい』と娘が言うから、お店に入るのは諦めて、待ち合わせ場所の『茨城マルシェ』へ移動。

途中で娘の大好物『クレミア』高いソフトクリームがあったので買うと、ちょっとご機嫌が直った。私は茨城マルシェで『イバラキッスのスムージー』。写真のピンクのです。美味しかったけど、イートインにメロンのパフェが何種類かあって、それが美味しそうで~♪食べたかった。。。

それにしても、体力無い娘。中学生なんだから、もっと歩けるでしょう!私は物足りないよ~!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -